<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西へgo!

京都駅です。
この日はなんと福井~広島を日帰り弾丸スケジュール!
頑張った~!!
自分で自分を褒めました(笑)


b0217661_21165756.jpg





長いことお休みしておりました。
その間、温かいコメント、置手紙等、色々お気遣いありがとうございました(*^_^*)
まだ、ちょっとバタバタしていますが
今夜は少し時間に余裕ができたので
久しぶりの更新です!



4月の初めに、広島の尾道へ行ってこようと思います。(というか絶対行くぞ!)
メインは長女の引越しのお手伝いなのですが
5日間ほど広島にいるので
最後の日に憧れの尾道へ…と密かに計画中です。

悩んでいるのが、カメラ…。
何を持っていこうかという事。

①ニコンだと重い。けど撮りやすくて好き。レンズは18~270を持っていけば怖いものなし。
 が、そのレンズだと重い。いっそ広角レンズだけにする?
②オリンパスPEN EP3だと軽い。けど、レンズは14~42。
③リコーCX5だと小さいし軽い。最近活躍頻度大。でもコンデジだし…。

どれもそれぞれ短所と長所があって…。
荷物が重いのは嫌なんだけど
写真はしっかり撮りたいというワガママな私。

皆さんは、旅行の時、どんなカメラを持っていかれますか?
詳しく教えていただけたら嬉しいです(^_-)-☆



★*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-03-23 21:42 | RICOH_CX5

ノスタルジア

知らない街でも
夕日を見ると懐かしくなる…。


b0217661_2226148.jpg


別に特別、寂しいとか、そういう感情があったわけでもないのに
夕日をみると懐かしいような、寂しいような
そういう気持ちになることないですか?


★*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-03-07 22:38 | RICOH_CX5

旅立ちの日に

卒業式。

勇気を翼にこめて…。


b0217661_19443512.jpg




3月2日は長女の卒業式でした。
私、泣かないだろうなぁと思ったけど
「仰げば尊し」「旅立ちの日に」を歌いながらウルウル…。

楽しかったこと、嬉しかったこと、
そして、悲しかったこと、辛かったこと、
色々なことを乗り越えての卒業。
本当に良く頑張ったなぁと思います。
嬉しさとちょっぴりの寂しさと
誇らしさとでしみじみしちゃいました。

卒業おめでとう。



★*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-03-04 19:58 | 風景

帰路

急いで帰ろう。
b0217661_1942539.jpg


広島駅にて。

平日の夕方だったせいか、歩くスピードが早くて…。
仕事帰り、色々考えながら歩いているんだろうなぁと。
家に帰ったら、あれをしてこれをして…と
段取り考えながら急ぎ足。
それって、普段の私だなぁと、そこにいる自分が不思議でした。



★*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-03-01 20:01 | RICOH_CX5