<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリック

その奥は鏡の世界…。


b0217661_10435243.jpg



ずっとずっとお店が続くと思ったら
その奥は鏡でした(笑)
私以外にも、結構近くまで行って
びっくりして戻る人が…。
私だけじゃなくてヨカッタァ~(*'-'*)エヘヘ





★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-02-27 10:49 | RICOH_CX5

from snowy country

雪国より…。

今は、もう街にはほとんど雪が残っていません。(庭にはどっさり残ってるけど)
が…山の方へ行くとまだまだいっぱい雪があるのです。

でも、春が近いと思うと、こういう景色も愛おしく思うから不思議。


b0217661_21433668.jpg



明日から、ちょこっと出かけてきます。
帰りは日曜日の夜になります。
皆様、良い週末をお迎えくださいませ(⌒ー⌒)ノ~~~



★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-02-23 22:03

シルエット

一生懸命働いている人って素敵だなぁ…。



b0217661_23183413.jpg



大好きなラーメン屋さん。
そこの店員さんで、この髪型の人のシルエットが一番かっこいい!

何度も通っているのに
初めてこのシルエットに気づきました。
座った席の位置、光の入り具合、時間など
すべてが偶然重なって
こんなに綺麗に見えたんだろうなぁ~と思います♪

今月と来月はバタバタしていて
ブログ更新があまり出来そうにありません。
皆様のところへは訪問のみになり、コメントを残すことも
あまり出来ないかも…ですが
どうぞよろしくお願いしたします(*_ _)人ゴメンナサイ





★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-02-18 23:32 | RICOH_CX5

冬景色

春のような陽気に誘われて
隣の町までドライブ♪

目的は「お蕎麦」。


b0217661_16533889.jpg



十割蕎麦、9割蕎麦、粗引き蕎麦。

冷たい「おろし蕎麦」は10割蕎麦と粗引き蕎麦で…。
温かい「鴨南蛮そば」は9割蕎麦で…。

どれも美味!
美味しかった~♪


b0217661_1716528.jpg


★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-02-11 17:19 | 風景

小人の銀世界

休日、ロランとちょっと長いお散歩。
新しい散歩道を開拓中…。

可愛い公園を発見!



b0217661_195147.jpg



クロスプロセスモードで撮ってみました。
4枚程、撮ったら電池切れ…【ll´・д・】φ.....あゎゎ
ロランはじっと待っていなくてすむから
嬉しそう(に見えました)。
そうだよね。メインはお散歩だから…と
諦めて帰途。
また、今度行けるようにしっかり道を覚えたつもりです。
(かなり方向音痴な私…)




うちのめったに登場しないロラン君♪ ↓b0217661_19572112.jpg
















とってもやんちゃです(。-∀-)ニヒッ
でも、可愛いんだなぁ~。
カメラ向けると、すぐ舐めにきちゃうので
なかなか写真撮れません。




★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-02-08 20:17 | 風景

寒くはないよね?

風船のようにプクッってまんまるで可愛い…。
寒そうなんだけど、暖かそう。


b0217661_1103482.jpg


b0217661_1104986.jpg



お堀の池に可愛いカモがいました。
ここは福井城跡。
なぜか今は、お堀の中に県庁が建ってます。
お城、復元して残しておいて欲しかったな。

いつも持ち歩いているコンデジ(リコーのcx5)で撮りました。
しっかりと望遠で撮りたかったなぁと反省。
だからと言って、もう一度、撮りに行く気力はなし…。
最近、ちょっとお疲れモードです(>_<)



★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-02-05 11:17 | RICOH_CX5

はんなり

着物の後姿、好きなんです。

西日を浴びて
そこだけ、時間が止まっているかのようでした。


ストック写真より



b0217661_2074878.jpg




着物姿って良いですよね。
華やかだけど、落ち着いていて…。
日本人にはとても良く似合うと思います。


最近、とても楽しみにしているドラマ
「最後から2番目の恋」
キョンキョンの服装も凄く好みだし
鎌倉の街も素敵だし
なにより、挿入歌が良い!
「Go To The River 」
なんだか元気がもらえる軽快な曲です♪






★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-02-02 20:35 | その他