<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

足跡

まだ誰も踏んでいない雪に
足跡をつけるのって 
楽しい…。




b0217661_10242132.jpg



やっと腰も楽になり
運よく、今日は仕事もお休みで、
のんびり出来そうな予感です。




★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-30 10:26 | 風景

雪は降る

朝からずっと雪が降ってます。

綺麗なんだけどなぁ…。
でも、不便になるなぁ…。





b0217661_2062958.jpg



b0217661_2064539.jpg



2階のベランダから撮影。

朝起きてみたら、雪がかなり積もっていました。
積雪何センチなんだろう?
もうすでに、30センチ以上は積もっていると思います。
いやいや、もっとかなぁ…(T_T)

明日、起きるのが恐いです(>_<)



★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-25 20:23 | 風景

美しい人

美しい人。
その横顔に惚れました…。




b0217661_20321652.jpg




美味しいランチを出してくれるお店の店員さんです。

笑顔も良し!
対応も良し!
もちろん味も良し!

満点でした(*^_^*)



★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-19 20:39 | その他

心は何色?

ここらでひとつ深呼吸。
b0217661_21285612.jpg



疲れている時の青空って
本当にいいもんだなぁ~。
どんなものよりも元気をくれると思う。
元気になった心は青空色かなぁ…。




★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-15 21:35 | 風景

秋色

先日、地元の新聞に入選した作品です。
(滋賀県 鶏足寺にて)


b0217661_16273317.jpg






今回で、2回目の入選なので
まぐれじゃないよね…って感じで
とても嬉しかったです♪

外はすっかり冬景色ですが
12月に撮った紅葉の写真のストックがあるので
しばらく秋に戻るかも…です。
秋色シリーズとなる予定です。(すぐ終わるかも??)




★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-12 16:36 | その他

霧の中・・・。

深い霧の向こうで…。




b0217661_2333828.jpg



今夜の街の様子。
こんなに凄い霧を見たのは初めてだったかも…です。
そして、こんなに深い霧の中を運転したのも初めて。
全然前が見えなくて恐いと思ったけど
写真撮ってからは、その霧が綺麗に見えてきて
まるで雲の中で運転しているような感覚になって
不思議な体験でした。





★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-09 23:48 | RICOH_CX5

冬の飛行機雲♪

久しぶりに見た飛行機雲は、やわらかかった。
b0217661_11171698.jpg




 b0217661_1121275.jpg

「ジンジャーシロップ」 
 
2本目のジンジャーシロップ。
作ってみました♪

紅茶に入れて飲むと温まるし
風邪予防にもなりそうだし…。
私は、炭酸で割るのが好き。

糸井重里さんのレシピより









★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-08 11:31 | RICOH_CX5

**山茶花**

雪を背景に山茶花の花がキラキラでした。

う…ん。
でもそれを写真で伝えるのって難しい…。




b0217661_1041952.jpg



山茶花と椿の区別って難しいですよね。
散った花を見て区別している私です。

蕾が丸いのは山茶花。
蕾が長細いのは椿。
だと聞いた事があるような…ないような…。






★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-05 10:59 |

ornamental cabbage

葉牡丹です。
花言葉は
「祝福・愛を包む・利益・物事に動じない」

「愛を包む」ってなんだかいいなぁ~(*^_^*)



b0217661_23411028.jpg



お正月、皆様、いかがお過ごしでしたか?

私は、12月に積もった雪が溶けて
北陸とは思えないお天気の良さに
このまま春になっちゃえば良いのに…と思ったり
初詣で、たくさんたくさ~んの願い事をして
待っている後ろの人の冷たい視線にビビッたり
お餅を食べ過ぎて、どうやらMAX太ったり
2人の受験生が風邪を引かないよう神経過敏になったり…。

それでも、穏やかで平和なお正月を
過ごせたのではないかなぁと思います。



★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-03 23:58 | RICOH_CX5

Happy New Year 2012!

新年おめでとうございます!

今年も幸せで実り多い一年になりますように。



b0217661_083033.jpg





今年もどうぞよろしくお願い致します。

予約投稿というものを発見!
ちょっと日付と時間に凝ってみました(^_-)-☆





★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2012-01-01 01:01 | OLYMPUS PEN E-P3