<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a blue sky ♪♪

一年の締めくくりは青空♪

b0217661_23175488.jpg




カメラに出会って、ブログを始めて
そして皆様とこうして楽しく交流できて
充実したとても楽しい一年でした。
素敵な出会いに感謝です!

毎日更新することが出来ず
皆様の所へもなかなか遊びに行けず
それでも、温かく素敵なコメントを頂けて
とても幸せです(*^_^*)

ありがとうございます!



こんな感じでのんびりとブログを続けている私ですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

それでは…
皆様、良い年をお迎えくださいませ。





★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-31 07:07 | OLYMPUS PEN E-P3

陽の当たる場所

久しぶりにお天気がよかったので
嬉しくてパチリ!

太陽って偉大!
暖かいなぁ…。






b0217661_2254571.jpg




ちょっとブレてるかなぁ…この写真。
まだ、なんとなくうまく使いこなせてないPEN。
来年は、頑張るぞ!




★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-29 23:05 | OLYMPUS PEN E-P3

今日も雪・・・。

24日、クリスマスイブの日の風景です。
今日は、もっともっと雪が積もっているのだぁ~!






b0217661_22515260.jpg



ホワイトクリスマスもいいなぁ~なんて
悠長なことを言っている場合じゃないかも…。
最近、毎日朝から、「雪・あられ・雪・みぞれ・時々曇り・そしてまた雪」
といった具合に悪天候。
北陸の厳しい冬到来です(T_T)

あぁ…南の島へ行きたい…。




★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-26 22:59 | 風景

Merry Christmas!

Merry Christmas!
I hope you're having wonderful holidays.


b0217661_22321970.jpg




こちらは、ホワイトクリスマスになりそうです。
今夜はかなり気温が下がっていて
車のフロントガラスに落ちる雪の
結晶がみえます。
明日の朝、キラキラとした結晶が見つかると嬉しいなぁ☆


素晴らしい休日をお過ごしくださいね♪♪



★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-23 22:48 | その他

A Merry Christmas to you.


May you have a warm,
joyful Christmas this year.





b0217661_21256100.jpg


ふ~っ。何とかセーフでしょうか…(^^♪
やっと、クリスマスらしい写真をUPすることができました。
といっても、ランチを食べに行った先の
玄関に飾ってあった大きなツリーをコンデジで撮ったという
あらまぁ…みたいな感じなのですが。
でも、クリスマスらしいので〇とします(^_-)-☆





★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-21 21:38 | その他

お花畑♪

かなり遅くなってしまったけど
今年中にアップしなきゃ!と
思っていた写真です。
11月に撮った「らっきょ畑」です。

あの、カレーライスの横にのっかってる
「らっきょ」なのです。
香りはちょっと…だけど
綺麗なお花畑なんですよ~(*^_^*)


※我が家では、「らっきょ」って呼んでるけど(方言なのかな?)
正式名は「らっきょう」みたいです。


b0217661_12464833.jpg



b0217661_12463099.jpg



b0217661_12455918.jpg



そういえば、私、今年はまだクリスマスらしいものの写真撮ってないなぁ…。
イブを前にちょっと焦ってきました。
やっぱり、そういう写真をこの週は載せたいですものね!
あぁ…どうしよう($・・)/~~~






★*……*……*……*……*……*★



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-18 12:53 |

最後の夕日・・・。

14日の夕日です。
この日は珍しくお天気が良くて
朝から快晴♪
そして、夕日がとっても綺麗でした!




b0217661_2030786.jpg


b0217661_2030235.jpg



が、…。
2日後の今日は、なんと朝から雪。
夜には車の上の雪をのけないといけないほど
積もってました(T_T)
夜の運転恐かった…(*_*;




PENで夕日を撮ったのは初めてで
ファインダーがないとなんとなく
感覚がつかめなく…。
いつもと違った構図・バランスに…。
難しい…(>_<)
今年最後の綺麗な夕日だったかも?なのになぁ~







☆*……*……*……*……*……*☆



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-16 20:44 | 風景

青空

久しぶりの青空♪♪

「今日はどこに行こうかなぁ…。」
と考えている時間が好き。


b0217661_11321679.jpg



って、結局、時間がなくて
本屋さんにしか行けなかったけど
可愛い写真集があったので◎






☆*……*……*……*……*……*☆



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-11 11:37 |

乙女ヶ池

滋賀県 乙女ヶ池。

小さい小さい公園の先に突然現れた池。





b0217661_21591981.jpg



ナビがこの場所を示していても
地元の人に聞いてみても
ここに池があるようにはみえない…そんな
ひっそりとした場所にある池なのですが
小さい小さい公園を通り抜けると
広い池と橋がいきなり現れて
ちょっとビックリでした…。





☆:*:・°'*.,。:*:☆・°:*:・°'*.☆・°:*:・°'*.☆



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-08 22:11 | OLYMPUS PEN E-P3

穏やかな時間

滋賀県にあるカフェの玄関…。



b0217661_1315083.jpg



古い蔵を改築してカフェに。

残念ながら、閉店だったのですが
弾き語りをしている男性が
ドアの小窓から見えて
とても素敵でした♪





☆:*:・°'*.,。:*:☆・°:*:・°'*.☆・°:*:・°'*.☆



おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-12-04 13:25 | OLYMPUS PEN E-P3