<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の香り

金木犀の香り…。
甘くて優しい香り…。

これが私の「秋の香り」。



b0217661_2041314.jpg


b0217661_20414430.jpg




今日はちょっと女の子っぽい書き出しでしたが…(笑)

実は可愛い気持ちとは真逆の
とんでもない一日でした!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

朝からクレーマーのおじさんの対応に悪戦苦闘!!
なんでもかんでも「特例にして!特例にして!」って
もう勘弁して…って感じ。

朝の一時間で全エネルギーを吸い取らた感じでした(o´Д`)=з 疲れた・・・

で、イライラしたまま帰宅。
の途中で…
フワァと漂ってきた金木犀の香り…。
思わず深呼吸~

イライラが消えていく~(人´∀`).☆.。.:*・

花の香りに慰められた私でした(。≖ิ‿≖ิ)



*****


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-29 21:10 | 風景

一乗谷・朝倉遺跡

ソフトバンクのCMでおなじみの一乗谷・朝倉遺跡にブロ友さんと彼岸花を撮りに行ってきました♪
去年まではあまり観光客もいなくて
静かな感じでしたが、さすがCM効果!
今年はたくさんの観光客で賑わってました。
地元が有名になるのって、ちょっと嬉しいもんですね~(*^^)v
b0217661_2163095.jpg


b0217661_2165248.jpg


b0217661_2171480.jpg


b0217661_218755.jpg
b0217661_21103877.jpg



ブロ友さんとパスタランチ、撮影と
とても充実した一日でした♪
偶然、共通のブロ友さんとも会えたりしてびっくり!
楽しいプチプチオフ会となりました~o(^∀^*)o




*****


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-26 21:33 | 風景

**コスモス**

お散歩の途中で見つけたコスモス♪
空き地にちょこっとだけ咲いてました。

あぁ~早くコスモス畑、満開にならないかなぁ。




b0217661_154471.jpg


b0217661_15443034.jpg


b0217661_15444494.jpg


明日は彼岸花を撮りに行こうと思っています。
例年は今頃が満開なのに
今年はもう遅いかも…との情報もあったりして(>_<)
コスモス畑にするかどうか迷いましたが
一か八か、行ってみようと思います。




*****


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-24 15:54 |

**キバナコスモス**

風が強くてゆらゆら~揺れてるキバナコスモス。
ピントをあわせるのが大変でした。
レンズがウィンウィン動くので
目が回って酔いました(^_^;)


b0217661_18552498.jpg


b0217661_18594476.jpg



b0217661_18554215.jpg




*****


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-20 19:09 |

ケーキ屋さん♪

ここは、お気に入りのケーキ屋さん♪
私はタルト系が大好きなのだけど
マンゴーがたっぷりのスポンジケーキも美味しそうで…。
いつもどれにしようか迷います(*^_^*)



b0217661_2124470.jpg


結局、フルーツたっぷりのタルトにしたんだけど
ケーキの写真撮る前に、食べちゃった…(^_^;)


*****


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-17 21:39 | その他

観月の夕べ #2

「観月の夕べ #2」です。
丘を「あかりばやし」の灯が優しく照らし
優美な世界でした。

b0217661_2132281.jpg


花火の上に、お月様が…。
b0217661_2155789.jpg



            *************************
b0217661_2118934.jpg


バウルーのホットサンド器♪♪
ネットでポチッしたのが
今日届きました~。
これで、明日の朝食にホットサンドを
作っちゃいます!
外はカリカリ、中はフワフワの美味しいホットサンドが
出来上がる予定なのだぁ~(*^^)v




*****


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-14 21:27 | 風景

観月の夕べ

昨日、「北潟湖畔観月の夕べ」に行ってきました♪
初の花火撮影でした。

b0217661_1730261.jpg



b0217661_17301886.jpg




感想を一言で言うなら・・・。
「難しい~!!」
いやぁ~、本当に花火撮影難しかったです。
って、メインは観月なのでお月様なのですが…(笑)
それは、目で観賞いたしました!!

ズラ~と並んだ、三脚の波。
ベテランの年配のおじ様に囲まれて緊張!
おじ様方に、「あ~でもない、こ~でもない」と
ご指導を頂きながらの撮影となりました。(←知らない人達)
本当に色々教えていただいて、花火の「7つ道具」まで
見せて頂き、感謝感激でした。
皆さん、ほんと良い人たちだったなぁ~。
女性があまりいなかったせいか、多少からかわれてる感も
あったけど…(笑)



*****


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-11 17:42 | その他

**昨日の空**

「サソリ」のような雲を発見!




b0217661_21535846.jpg




いまさらかもしれないけど、
「きのう何食べた?」(よしがなふみ)1~4巻
のマンガ本を大人買い♪

ちょっと自慢しちゃおうと
「きのう何食べた?」っていうマンガ知ってる?
って娘に聞いたら
「何それ?認知症の本?」
って言われて…(^_^;)

これは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗(弁護士)43歳と矢吹賢二(美容師)41歳の「食ライフ」をめぐる物語。
ちなみに1ヵ月の食費は2万5千円也。


これを読むと料理がした~くなる本なのだそうです。
秋だから料理頑張ろうっと!(いつも頑張ってるけど…(^_^;))




*****


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-09 22:04 |

**私だけの窓**

私だけの窓。
雲の窓から覗いてみたら
素敵な風景が待っている気がしませんか?


b0217661_20571499.jpg


台風が去った後、久しぶりに夕日を撮りにいってみたら
分厚い雲が・・・。
でも、四角の小さい雲の隙間をみつけて
色々想像してみたりして…(^^♪
風がとても冷たく感じる夕暮れでした。





**お知らせ**

しばらくランキングをお休みいたします。
今までよりもペースダウンした更新に
なると思いますが
これからもどうぞ宜しくお願いいたいます。
これまで、いっぱい応援ポチを下さった皆様
本当にありがとうございました。


   *****


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-06 21:12 | 風景

この花の名は

1メートルぐらいの高さなのに
こんなに立派なお花をつけてました。
これも百日紅(さるすべり)だと思うのですが…。


b0217661_17185443.jpg


b0217661_17191137.jpg


b0217661_17193180.jpg



今日は台風の影響で延期になっていた
高校の学校祭の日。
私は仕事で行けなかったけど
カマコン(オカマコンテスト)で
少女時代の歌を歌ったチームが一位だったそうです。
見たかったな~(^_^)
 





   *****

ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けたら
励みになります(^_-)-☆
     ↓  
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by mayurin315 | 2011-09-05 17:32 |